とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    カイル・ケラー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神カイル・ケラー投手がCS仕様の新ヘアスタイルで登場した。

     帽子の後ろからたなびいていたトレードマークの長髪をバッサリ。

     ナインからもイジられ、「あまり深い意味はないんだけどね。CS用の髪形っていうことで」と笑った。9回に登板した2日ヤクルト戦では7試合ぶりに失点したこともあって気分転換の意味合いもありそうだ。




    【阪神】ケラー「CS用の髪形っていうことで」トレードマークの長髪バッサリ、新ヘアスタイル(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1c4e748e27caeee91820d705034ef2f2fd53b492  何か似合ってる



    【阪神】ケラー「CS用の髪形っていうことで」トレードマークの長髪バッサリ、新ヘアスタイル(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ケラーやっぱイケメンすぎるわ  https://news.yahoo.co.jp/articles/1c4e748e27caeee91820d705034ef2f2fd53b492 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神のカイル・ケラー投手(29)が来季の戦力構想に入っていることが9月30日、分かった。来日1年目の今季は33試合に救援登板して3勝2敗3セーブ。開幕直後の2戦連続セーブ機会失敗から立ち直り、6月以降は安定した投球を披露。すでに次期監督には岡田彰布氏(64=野球評論家)の就任が内定。新政権での飛躍も期待される。自力でのクライマックスシリーズ(CS)の可能性が復活したチームはこの日、甲子園球場で全体練習をし、今季最終戦となる2日のヤクルト戦(甲子園)に備えた。

     ケラーの持ち味は高い奪三振率で、ここまで12・66を誇る。150キロ超の直球と鋭い縦のカーブを軸にして今季は32イニングを投げて45個を奪った。関係者によれば、この点も評価されて、来季も戦力として残留交渉を進める意向であることが判明した。

     コロナ禍で来日が3月にずれ込んだ影響で調整不足を招き、開幕直後は登板2試合連続でセーブ機会に失敗した。守護神失格のらく印を押されたが、約2カ月、2軍で調整する間に新たにフォークボールを習得。投球の幅が広がり、6月の再昇格後は17試合連続無失点も記録した。

     8月7日には、調子を落としていた岩崎に代わって守護神を務め来日初セーブを記録した。一時は33・75だった防御率は、2・53まで良化。夏場から中継ぎ、抑えの両輪を担う右腕は「1年目でこれだけのいい関係を築けているのは、自分にとっても特別」と語るほどブルペン陣に溶け込み、来季はさらなる飛躍が見込まれる。

     他の助っ人の去就については不透明だ。矢野政権では、20、21年と2年連続で、球団最多となる8名の外国人選手を保有。今季も、シーズン途中に退団したチェンと入れ替わるようにロドリゲスを獲得したため、のべ8人が在籍した。

     しかし、次期監督に内定している岡田氏は、9月28日ヤクルト戦のラジオ解説で、助っ人の人数について、「多すぎますよね。入れれば入れるほど日本人のポジションがなくなる」と言及。陣容が大幅に刷新される可能性が高い。




    ケラーは来年も残留なんや! それはそれで安心した!! 来年は開幕から1年間通してクローザーの座を守り抜きたいところだ‼️



    やはりね。ケラーは残しとかんとあかんよ😊残留決まりそうで良かった。 阪神・ケラー、来季残留濃厚 高い奪三振率12・66を評価 開幕直後は不振で守護神失格も6月以降は安定(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/36d39ba39dd647b092848a3b7c1bb290d602c847 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神6―2中日(2022年9月12日 甲子園)

     阪神が中盤以降、効果的に加点し、中日に快勝した。試合がなかった4位・広島との差を2に広げ、クライマックス・シリーズ(CS)進出へ向け一歩前進した。

     阪神は0―1の初回、1死一、二塁から大山悠輔の右前適時打で同点とすると、6回1死満塁から代打で登場したジェフリー・マルテが2点適時打を放ち、勝ち越し。7回にも佐藤輝明が左前適時打、8回にはロハスが9号2ランを放ち、勝負どころで中日を突き放した。

     投げては先発・才木浩人が粘りの投球で5回1失点。6回の1イニングを零封したカイル・ケラーがうれしい来日初勝利をつかんだ。




    阪神 6 - 2 中日 [勝] ケラー1勝2敗3S [ホームラン] ロハス・ジュニア ツーラン9号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20220912.html  #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/8R5xbkowLY



    @TigersDreamlink 助っ人トリオありがとう


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神5―0中日(2022年9月11日 甲子園)

     阪神は、CSも含めて今後の抑えは岩崎とケラーを併用する方針が固まった。5―0の8回に登板したのは8月7日以降、守護神に定着していたケラーで、9回は岩崎。登板間隔が空いていたことも考慮され、ともにホールドもセーブも付かない場面での登板。矢野監督は状態の良い方を9回に優先起用する考えを示した。

     「臨機応変というか、ケラーも良い時も良くない時もある。状況を見ながらと思っている。現状、残り少ない中やけど、調子を見ながらとなると、優(岩崎)の方が良いのかなと思っている。それは状況に応じて」

     1安打無失点だったケラーは「今日はいい真っすぐを投げられた」と納得顔。岩崎も2奪三振を含む3人斬りと安定感十分で、快勝を締めくくった。




    〇虎将トーク 3位堅持の阪神は「八回ケラー」「九回岩崎」の継投 矢野監督は抑えについて「状況を見ながら…」「スグルの方がいいのかなと」  http://a.msn.com/02/ja-jp/AA11HLWN?ocid=st 



    【阪神】矢野燿大監督、岩崎優の守護神再起用を基本線に「調子を見ながら」一問一答(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/d886e66e37fb7d1074256e205bd27e7db1e112a3  矢野の優柔不断采配いい加減にしろ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神0―2巨人(2022年9月4日 甲子園)

     9回表に「ケラー」の名前がコールされると、聖地がどよめいた。2日前の初戦に2点差を守り切れずセーブ機会に失敗した同じ9回。2点劣勢でも投入され、しっかり雪辱を果たした。

     「今日はマウンドに上がりたい気持ちが強かった。短い時間で終わらせて、攻撃へのリズムをつくりたいと思っていた」

     増田陸と増田大からいずれも速球で空振り三振。前の打席で本塁打を放っていた中田に対しても全球直球勝負を挑み、カウント1―2から154キロで右飛に押し込んだ。「結果的に3人で抑えることができてよかった」。開幕戦以来の4安打を浴びた2日前から一転、立て直しを結果で示し、開幕当初との違いを見せつけた。




    阪神はー 西純矢の好投は来年以降ローテーションに入ると楽しみなのと、 ケラーがこの前の打たれたショックをひきずらず抑えてくれたのがよかったです 後は打線、頑張れよって感じで



    阪神としても、ケラー選手が開幕で難しくなったところ、我慢強く定着させて来年に向けた戦力として計算できるところまで持ってきたのは本当に大きい。今年辞める監督だからできたことかもしれませんね。


    続きを読む

    このページのトップヘ