とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    門別啓人

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の新人合同自主トレ第2クールが13日、鳴尾浜で始まった。

     これまで体調不良の影響で別メニュー調整していたドラフト2位・門別啓人投手(18)=東海大札幌=は初めて全体メニューに合流し、アップを行った。

     短距離ダッシュなども問題なくこなし、元気な姿を見せた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/13d7fe18d67b49c36316384987509ebe6b47af21


    @Daily_Online 出遅れた感はあるけど…200勝投手あの阪急山田久志投手はドラフト後腰痛で8月にようやく契約してプロに合流、後に阪急の大エースになった。 #hanshin #阪神 #阪神タイガース プロ入り交渉時駆け引きせず症状を正直に申告して療養後契約したので却って契約金を上積みされたというお話も…





    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     元阪神の井川慶氏(43)が10日、兵庫・西宮市の鳴尾浜球場を訪れ、虎の新人3投手の素材に太鼓判を押した。

     新人合同自主トレのテレビ生中継の解説のため古巣に足を運び、ドラフト4位茨木秀俊投手(18=帝京長岡)、6位富田蓮投手(21=三菱自動車岡崎)のキャッチボールをチェック。「茨木君はフォームがきれいで、このまま育ってほしい。富田君も体が強いんだろうなと思う。スムーズに投げていた。ここを直すとかはないと思うので、このまま力を発揮してほしい」と賛辞を送った。

     言わずと知れた猛虎のエースだ。03年に20勝を挙げるなど沢村賞を受賞する活躍で18年ぶりのリーグ優勝に貢献。05年にも岡田監督の下で、主戦投手として優勝に導いた。体調不良の影響で別メニュー調整だった門別は同じ左腕で井川2世に化ける可能性がある。井川氏は映像で投球フォームを確認済み。「すごくきれいな投げ方。しっかりと鍛えて焦らずじっくりとやってほしい。持っているものは全然自分よりも上」とたたえた。

     大先輩からお墨付きをもらったが、04年生まれの茨木は「知らないです」と左腕の存在を知らず困惑気味。社会人卒で21歳の富田は「チェンジアップがすごいイメージ」と印象を語った。新人の初々しい姿に、井川氏は入団当初を思い出した。「右も左もよく分かってなかった。流されるまま流されていたという感じ。新人の子はまだ分からないんで、とりあえず1年間やること。何を感じるか。即戦力の子はまた違いますけどね」。プロの世界の苦楽を知る左腕が温かいエールを送った。【波部俊之介】

    https://news.yahoo.co.jp/articles/af25c7b1d0425795da9812f6d521f5c90c235374 
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神岡田彰布監督(65)が9日、兵庫・西宮市の鳴尾浜球場で初日を迎えた新人合同自主トレを視察した。

     ドラフト2位の門別啓人投手(18=東海大札幌)も新人合同自主トレ初日から別メニュー調整となった。6日入寮後に発熱などの体調不良の影響で、この日は大事を取った。

     グラウンドで岡田監督の訓示を聞いた後に室内に移動し、汗を流した。入寮時には「合同自主トレの時から、自分から(練習を)工夫してやりたい」と意気込んでいた。すでに症状は回復しており、早期の全体練習合流となりそうだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d2c9c7d3a4d3c6739a1ce25d288fe6ba3a5eb049 
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の新人合同自主トレが9日、鳴尾浜球場でスタートした。首脳陣、関係者が見守るなか、アップを開始。ドラフト1位の森下は右足のコンディショニング不良のため大事を取って、初日は別メニュースタートとなった。

     また、ドラフト2位の門別も発熱などによる体調不良のため、こちらも大事を取って別メニュー調整。すでに熱は引いており室内でのトレーニングとなる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ff3b4d7a88579f639aefcf37bcc92e1244466ce2


    阪神タイガース 森下翔太 右足コンディション不良で合同自主トレ初日から別メニュー



    森下翔太ケガしてて涙





    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神のドラフト2位・門別啓人投手=東海大札幌=が6日、兵庫・西宮市の独身寮「虎風荘」に入寮した。

     黒をベースにピンクのラインを入れたこだわりのグラブを持参。そこには5歳の時に脳腫瘍で亡くなった妹・心奈ちゃんの名前を刺しゅうで入れた。左腕は「もう亡くなってしまったんですけど、自分の妹の名前を入れて、プロでやっていこうかなと。高校時代につくった時にも、妹の名前を見て気持ちが入ったので、今回も妹の名前を入れた。気持ちを入れて頑張る」とプロでの活躍を誓った。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/161bb9ba7b3336b6ad31373e9c4b3886a5488507


    【阪神】ドラフト2位・門別啓人、亡き妹の名前を刺しゅうしたグラブ持って入寮「気持ちを入れて頑張る」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20230106-OHT1T51081.html  こんなん泣くやろ… ますます応援したくなったな、大投手になれ!



    妹さんを亡くしてはるんや。 グラブに妹さんの名前を刺繍で入れてるんやね。 こういう話を聞くと、より一層応援したくなる。 【阪神】ドラ2・門別啓人が入寮 亡くなった妹に誓うプロでの活躍(東スポWEB) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0724d77cae0c74f9253d78f7a5db9fcf5300920f 


    続きを読む

    このページのトップヘ