とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    山田脩也

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【次世代ショート】阪神、5年後レギュラー候補に山田脩也www

     
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/09 (火) 08:34:34.503 ID:IagclTCO93
    阪神、5年後の正レギュラー候補として山田脩也を取り上げてるぞ。甲子園V戦士で次世代ショートの有望株らしい。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/703a19fb594524c5a42544d54cc88d7bd710d549
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    阪神の山田脩也、二軍で急成長中!今シーズン中の1軍デビューも期待www

     
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/04/29 (水) 11:00:33.174 ID:wwcQQxZNrX
    阪神の高卒3年目・山田脩也(仙台育英出身)が二軍戦で成長を見せている模様。 打撃でも徐々に結果が出始めているらしいぞ。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/987b51c4a493c76be2990938adbe981927b2d2db
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【関西学生】同大・内山璃力、初先発初勝利!阪神・山田脩也先輩を刺激に快投

     
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/04/13 (月) 16:43:34.687 ID:CoHgrANNUu
    同大の2年生右腕・内山璃力が、京大戦で8回1失点の快投でリーグ戦初先発初勝利を飾った模様。中学時代から家族ぐるみで付き合いのある阪神の山田脩也先輩を刺激に、今春初勝ち点獲得に貢献したとのこと。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/051972d9f0486c8e0f51c9b81814f3a9ea4f5508
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    01-1


    19歳の阪神・山田も猛アピールだ。7回の守備から遊撃で出場。6―6で迎えた7回1死二、三塁で低め直球をはじき返した一打は中前への2点適時打だ。途中出場ながらも価値ある決勝打で存在感を発揮。フェニックス・リーグでの連続試合安打を7に伸ばし、通算では8試合で28打数12安打で打率.429と好調だ。

     来季、高卒2年目の若虎について和田2軍監督は「この時期にレベルを上げていかないといけない。(新監督が視察した)この2日間は選手にとっても刺激というか、気合が入ったはず」と早くも表れた“藤川効果”に目を細めた

    https://news.yahoo.co.jp/articles/adcabc81ee21b44e4b6c1e09ce8b2c97e983d9d4

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2024/10/19 (土) 06:45:58.090 ID:gANVAZQTrZ
    山田選手はタイガースのプロスペクトで昨年のドラ3 宗山選手は確かに素晴らしい成績を残した超有望選手やけど、即戦力かどうかは来年の今頃しかわからん 山田選手には来期一軍で使ってもらえるよう頑張って頂きたいし、応援します!
    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2024/10/19 (土) 06:51:15.245 ID:0k6G510uDU
    山田は守備力だけなら1軍レベル。まだまだ打撃に課題はあるが、今のショートが打率2割程度なら山田を我慢して使って守備で貢献してくれと思う。今年のドラフトは投手なら金丸、野手なら宗山よりスラッガー型の渡部や西川の方がいい。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    01-1


     -山田は6試合連続安打。守備もいいプレーが

     和田2軍監督「守備は、1年通じて守れている中で、やっぱりこれだけヒットを続くようになってきたっていう。積極的にいってるのもあるんだけど、やっぱ打球方向がちょっと変わってきている。センターに向いてきたというか。シーズン中はもうほとんどが三遊間かレフト前、もう左方向に偏ってたんで、それがちょっと広域というか。もう一息なんだけど、気持ちはだんだんセンターの方向に向いてきたんで、その分、やっぱり毎日1本でも2本でもね、ヒットが出るようになってる。(球を)捕まえられるようになってきてると思います」

     -出る体力もついてきている

     「それも含めて、やっぱりフェニックスは内野が4人しかいないっていうのもあって。毎日試合に出られるっていうのが大きいと思う。毎日4打席立てるっていうところの、いろんなこと考えて、いろんなことトライできるし。ずっと出られるという、いいところが出せているよね。全員じゃないけどね、やっぱり毎日出る中で。今のはいい例だけど、やっぱり出ることでの、1打席っていうところの大切さっていうか。明日打てばいいやでは、そういう考えじゃ困るし。やっぱりどれだけ打席に立とうが、1打席の価値っていうのは変わらないからその打席でいかに結果を出すか。自分の課題を克服するために。しっかりとした考えを持って打席に立つかっていうところで、その積み重ねだと思う。それができるいい機会だからね」


    https://news.yahoo.co.jp/articles/588e48028da3f2a4652f785a576b3d1dc7ac6bb9

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2024/10/14 (月) 16:43:53.336 ID:df2grzpWCR
    特に高卒野手に関しては色眼鏡で見て「まだ早いまだ若い」と言っているうちに旬を過ぎて退団して行くのが今までの阪神。 「鉄は熱いうちに打て」と言う言葉があるように高卒だろうと大卒だろうと 社会人出だろうと年齢も関係なく戦力になる可能性のある選手は兎に角一軍で 試すべきだ
    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2024/10/14 (月) 16:49:54.823 ID:ZcbSJmq9H3
    木浪はもう伸び代は無いし、熊谷は代走でしか使われないし、植田はもう外野だし、中野長期の絶不調や小幡肉離れでも高寺昇格無し、中野を外したらセカンド渡邊しかないという、本当に今季の一軍の二遊間はかなり歪でカオスだったが、藤川監督の元改善されると思いたい

    続きを読む

    このページのトップヘ