【次世代ショート】阪神、5年後レギュラー候補に山田脩也www

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/09 (火) 08:34:34.503 ID:IagclTCO93
阪神、5年後の正レギュラー候補として山田脩也を取り上げてるぞ。甲子園V戦士で次世代ショートの有望株らしい。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/703a19fb594524c5a42544d54cc88d7bd710d549



19歳の阪神・山田も猛アピールだ。7回の守備から遊撃で出場。6―6で迎えた7回1死二、三塁で低め直球をはじき返した一打は中前への2点適時打だ。途中出場ながらも価値ある決勝打で存在感を発揮。フェニックス・リーグでの連続試合安打を7に伸ばし、通算では8試合で28打数12安打で打率.429と好調だ。来季、高卒2年目の若虎について和田2軍監督は「この時期にレベルを上げていかないといけない。(新監督が視察した)この2日間は選手にとっても刺激というか、気合が入ったはず」と早くも表れた“藤川効果”に目を細めた
https://news.yahoo.co.jp/articles/adcabc81ee21b44e4b6c1e09ce8b2c97e983d9d4
-山田は6試合連続安打。守備もいいプレーが和田2軍監督「守備は、1年通じて守れている中で、やっぱりこれだけヒットを続くようになってきたっていう。積極的にいってるのもあるんだけど、やっぱ打球方向がちょっと変わってきている。センターに向いてきたというか。シーズン中はもうほとんどが三遊間かレフト前、もう左方向に偏ってたんで、それがちょっと広域というか。もう一息なんだけど、気持ちはだんだんセンターの方向に向いてきたんで、その分、やっぱり毎日1本でも2本でもね、ヒットが出るようになってる。(球を)捕まえられるようになってきてると思います」-出る体力もついてきている「それも含めて、やっぱりフェニックスは内野が4人しかいないっていうのもあって。毎日試合に出られるっていうのが大きいと思う。毎日4打席立てるっていうところの、いろんなこと考えて、いろんなことトライできるし。ずっと出られるという、いいところが出せているよね。全員じゃないけどね、やっぱり毎日出る中で。今のはいい例だけど、やっぱり出ることでの、1打席っていうところの大切さっていうか。明日打てばいいやでは、そういう考えじゃ困るし。やっぱりどれだけ打席に立とうが、1打席の価値っていうのは変わらないからその打席でいかに結果を出すか。自分の課題を克服するために。しっかりとした考えを持って打席に立つかっていうところで、その積み重ねだと思う。それができるいい機会だからね」
https://news.yahoo.co.jp/articles/588e48028da3f2a4652f785a576b3d1dc7ac6bb9