とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    野球全般

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神浜地真澄投手(23)が16日、出場選手登録を抹消された。

    前日15日のDeNA戦(横浜)の8回に救援登板し打者3人、1/3回で降板。右下肢の張りによるもので、矢野監督は試合後「もともと足の状態があまりよくなくて、間を空けたりしていた。ちょっと抹消になるかな」と話していた。

    浜地はプロ6年目の今季、救援で17試合に登板し、防御率1・76と安定した投球を続けていた。




    【公示】2022年5月16日 ■出場選手登録抹消 投手 36 浜地真澄  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



    @hanshintigersjp 元気になって戻ってきてな



    @hanshintigersjp めちゃくちゃ投げてくれてたもんな ありがとうな戻ってくるんやで


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神小野寺暖外野手(25)が9日、出場選手登録を抹消された。

    4月9日に出場選手登録を抹消された小野寺は、同19日に1軍再昇格。同21日のDeNA戦(横浜)では一時逆転となる代打満塁本塁打を放ち、存在感を示した。直近では7日の中日戦に7番左翼でスタメン出場し、2打数1安打。

    今季は15試合に出場し、18打数4安打、打率2割2分2厘、1本塁打。2軍で再調整し、再び出番を待つ。




    【公示】2022年5月9日 ■出場選手登録抹消 外野手 97 小野寺暖  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



    @hanshintigersjp マルちゃんこい!!!



    @hanshintigersjp もっとチャンスやって欲しかった


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    (セ・リーグ、中日―阪神、7回戦、7日、バンテリンD)高卒3年目の阪神・西純矢投手(20)が先発する8日の中日戦に向け、バンテリンドームでキャッチボールなどで調整し「ストライク先行で投げていって自分のリズムで投球ができるようにしたい」と気合を入れた。

    今季初先発となった前回1日の巨人戦(東京ドーム)では7回1失点の好投で初白星。「課題があったので、そこを修正する練習をしていた。フォーク以外の変化球の状態があまりよくなかったので、そういう練習をした」と2勝目を目指して敵地のマウンドに上がる。

    中日・石川昂とは同学年で中学時代からの知り合い。U-18の日本代表でも一緒にプレーした戦友との対戦に「しっかり打たれないようにしたい」と闘志を燃やした。




    5月8日14:00よりバンテリンドーム ナゴヤにて中日ドラゴンズ戦!予告先発はタイガースが西純矢投手!ドラゴンズは柳裕也投手です。前回初登板初先発で今季初勝利を挙げた西純矢投手!チームに新風を吹かせる3年目の若虎の躍動で連敗を止めていただきましょう! #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/MUgZAyhu35








    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    高卒3年目の阪神西純矢投手が、5月1日巨人戦でプロ2勝目を目指し、今季初先発する。

    東京ドームは中学時代に侍ジャパンの試合観戦に訪れたことがある。プロでは初登板で「緊張というよりはワクワクしていて、早く試合が来てほしいなという気持ち」。初の伝統の一戦に向け「なかなか隙のない打線。ランナーをためてからホームランのないように、しっかりと自分の投球をしていけるようにやりたい」と気を引き締めた。




    5月1日14:00より東京ドームにて読売ジャイアンツ戦!予告先発はタイガースが西純矢投手!ジャイアンツは髙橋優貴投手です。期待の3年目右腕が今季初登板初先発!自身初の伝統の一戦で堂々たるピッチングを見せプロ2勝目を狙います! #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/4LXipYXJJz



    @TigersDreamlink 頑張ってくれ!



    @TigersDreamlink 毎回0で抑えたらこれぐらい叫んでいいよ pic.twitter.com/WNhOROC2Jh


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     29日の巨人戦(東京D)で先発する阪神の青柳晃洋投手が28日、坂本斬りで自身3連勝を誓った。

     昨シーズンは巨人戦3試合に登板し、2勝1敗、防御率2・25と成績を残し、今季初登板だった15日の巨人戦(甲子園)は8回1失点で白星を挙げた。しかし、初回2死三塁で坂本に先制打を許した。

     右腕は坂本について「本当に素晴らしい打者。毎回注意してます」と警戒。チームは今季初めて東京ドームで行った巨人3連戦で計8被弾しており、「本塁打を打てる打者がそろっている。前回甲子園でやりましたけど、東京ドームなら打ち方も変わりますし、攻め方も変わる」と気を引き締めた。

     前回22日のヤクルト戦(神宮)で完封勝利を収めた虎のエースが首位・巨人も封じる。




    4月29日18:00より東京ドームにて読売ジャイアンツ戦!予告先発はタイガースが青柳晃洋投手!ジャイアンツは菅野智之投手です。ここまでチーム浮上の原動力として活躍の青柳投手が登場!明日も快腕ぶりを発揮して白星を挙げていただきましょう! #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/Ton0zu4c41



    @TigersDreamlink 勝ちパが3連投になるから、何とかイニング稼いでくれエース


    続きを読む

    このページのトップヘ