とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    スポーツ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    「プロ野球の無観客は例外中の例外。単なる日程消化でやる意味があまりない」

     10日、プロ野球とJリーグによるコロナ対策会議後、プロ野球の斉藤コミッショナーはこう言及した。


     東京など大都市を中心に発令された緊急事態宣言は、対象地域を拡大した上で、5月末まで継続される。宣言地域で無観客開催を強いられてきたプロ野球とJリーグは12日以降、規制緩和により上限5000人での開催が可能となるが、大阪を本拠地とするオリックスなどは大阪府が無観客開催の継続を要請しており、それに従う。

    ■損失は約13億円

     斉藤コミッショナーの声は球団オーナーの嘆きを代弁したものだ。宣言期間の延長が決まる前、4月25日~5月11日まで1都2府1県で緊急事態宣言が発令されたことを受け、関大名誉教授の宮本勝浩氏は無観客試合の経済損失について試算。巨人などが延期した6試合を除き、計18試合が無観客試合となった場合、巨人、ヤクルト、阪神、オリックス、日本ハムの計5球団が被る損失は約12億8897万円になるとした。ただでさえ、満員の観客を動員できない中、無観客試合が増えれば増えるほど、球団の財政を圧迫する。

    「まして、政府のコロナ分科会の尾身会長は先日、宣言解除は、『ステージ2』相当まで落ち着いた段階で行うのが望ましいとの発言をしている。感染者が一向に減らず、この先再び、無観客開催を強いられることもあるかもしれない。ただ、野球もサッカーも最優先とする日程消化に影響がでかねない中断だけは避けたい。かといって延期するにしても限度があります」(球界関係者)

     そんな中、NPB周辺では「東京五輪をサッサと中止にしてくれた方がいい」との声が出ている。

    「五輪が中止になれば、野球もサッカーもやっている場合ではない、との意見も出るかもしれないが、NPBもJリーグも昨年から感染対策をきちんとやっている。五輪ありきのコロナ対策で、無観客を強いられるのはコリゴリなんです。中止になれば、何より7~8月にかけての五輪中断期間を活用できる。五輪で使用されるハマスタや神宮も使えます。感染状況によっては有観客での試合開催も可能。日程の幅が広がりますから」(前出の関係者)

     プロ野球もJリーグも、東京五輪のために損を被るのは御免なのだ。




    本当その通りである。 自国民のワクチン接種すら 出来てない中、 国民的スポーツを犠牲にしてまで東京五輪を強行してる場合なのか😔😔 日本の官僚達よ 現実を見て下さい😔😔 無観客18試合で13億円がパア…プロ野球は「さっさと五輪中止に」が本音(日刊ゲンダイDIGITAL)  https://news.yahoo.co.jp/articles/6b10849b02da54620d947e029a16cdce82df60d5 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/04/22(木) 22:24:00.60 ID:CAP_USER9
    プロ野球、Jリーグなどのスポーツイベントは原則無観客-。政府の緊急事態宣言に伴う具体的措置の原案が22日、判明した。政府は23日に対策本部会合を開き、新型コロナウイルス感染の緊急事態宣言を東京都、大阪府、兵庫県、京都府に再発令を決める。期間は4月25日から5月11日までになる見込みで、原案ではスポーツイベントは無観客が原則となっている。11日は東京都の「まん延防止等重点措置」の終了期日とも重なる。

    スポーツイベントの無観客開催の発火点となったのは大阪府の吉村洋文知事(45)の発言だった。吉村知事は20日、緊急事態宣言が発令された場合、府内で開催されるプロ野球やJリーグなどのスポーツイベントについて「原則、中止、延期をすべきだと思っている」と発言。この日も府庁で取材に応じ、「中止、または延期の考えは変わらない」と改めて語った。その上で「もしくは無観客」と新たな選択肢を示していた。

    関西では大型連休を含む4月末からプロ野球など集客を伴うプロスポーツの試合が多く予定されている。プロ野球・オリックスの本拠地・京セラドーム大阪(大阪市)では27日からオリックス-楽天との3連戦などがある。Jリーグは5月2日にヤンマースタジアム長居(大阪市)でC大阪対G大阪の「大阪ダービー」が行われる予定。東京都内でも宣言期間中、東京ドームで巨人対中日戦などが予定されている。

    16年ぶりのリーグVへ開幕ダッシュを決めた阪神タイガースの本拠地・甲子園球場(西宮市)がある兵庫県の井戸敏三知事(75)は宣言が発令された場合、期間中の甲子園球場でのプロ野球開催試合について、無観客の対応を取る可能性について言及していた。【松浦隆司】

    [2021年4月22日22時14分]
    https://www.nikkansports.com/sports/news/202104220001229.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

    17: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/04/22(木) 22:29:36.13 ID:dDHgc7OJ0
    なおスポーツイベントでのクラスター発生の報告は0



    引用元: https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1619097840/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


     日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメントが共催する「eBASEBALL プロリーグ」のエキシビションマッチ「eオールスター2020」が開催された。

     新型コロナウイルスの感染拡大により、今年の実際の球宴は中止になった。ネット上で開催された「eオールスター」もファン投票で選出された選手が出場。全セは菅野(巨人)、全パは涌井(楽天)が先発した。

     試合は4回、全セの鈴木誠(広島)の中越え二塁打で先制。さらに代打・サンズ(阪神)の2ランなどで4点を入れた。

     全パは中田(日本ハム)、茂木(楽天)のソロ本塁打で追撃。2点差に迫った。

     そして9回、全セは今季限りでの現役引退を表明している藤川(阪神)がマウンドへ。中田に一発を浴びるも1点差で逃げ切り、セーブを挙げた。

     また、3年目を迎える「eBASEBALL2020」のシーズン開幕戦の配信日が12月5日に決定。元ヤクルト監督の真中満氏がリーグの「応援監督」を務めることも発表された。




    ニッポン放送のベースボールeオールスター戦2020が、本当の試合に聞こえる、、



    ショウアップナイタースペシャル eBASEBALL プロリーグ eオールスター2020│ニッポン放送│2020/09/28/月 22:00-24:00  http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200928220000  #jolf この時間にパワプロの実況しちゃうの、マジで時代って感じ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/05/18(月) 18:59:48.40 ID:CAP_USER
    客席にラブドール? 韓国クラブの無観客対策に批判殺到「世界に恥を…」
    2020年5月18日

    no title

    no title

    サッカー韓国KリーグのFCソウル対光州FC戦で、客席に置かれた人形(2020年5月17日撮影)

     1週間前に無観客で開幕したサッカー韓国Kリーグで、強豪クラブのFCソウル(FC Seoul)が
    無人のスタンドにラブドールを思わせる人形を置いたことが、大きな批判を浴びている。クラブは「多大な心配」をかけたことを謝罪している。

     ホームのソウルワールドカップ競技場に光州FC(Gwangju FC)を迎えた17日の試合で、
    FCソウルは新型コロナウイルスの影響で無観客となっている客席を人形で埋めた。
     人形はソーシャル・ディスタンシング(対人距離の確保)の指針に従っていくつか席を空けて配置され、皆マスクを着けていた。

     ところがその中に、性具メーカーのロゴマークが入ったTシャツを着ているものや、同メーカーのラブドールを宣伝するプラカードを持ったものがあったため、
    スタンドの人形も同社のラブドールなのではないかという疑いが持たれ、ファンとメディアの猛烈な批判を集めている。人形は男性タイプもあったが、ほとんどが女性タイプだった。

     これを受けてFCソウルは、「ファンの皆さまに多大なご心配をおかけしたことを心より謝罪します」と発表。「当初から、人形がセックストイと一切関係ないことを確認しています」と強調した。

     クラブによれば、今回使ったマネキンのメーカーが以前、問題の性具メーカーに商品を卸していた時期があったため、着ているものに広告が入っていたのだというが、ファンは納得していない。

     あるインターネットユーザーは「いったい誰の発案だよ。世界に恥をさらした」と批判。「FCソウルはスタジアムを年齢指定ゾーンに変えた」と言うファンもいた。

     AFPはマネキンのメーカーと性具メーカーの両方にコメントを求めたが、現時点で返答はない。

     新型ウイルスの影響で開幕が先延ばしになっていたKリーグは、5月8日に2か月以上遅れて開幕したが、ファンの入場は禁止されている。そのため各クラブはパネルやプラカード、横断幕を使ってスタンドを埋める工夫をしている。

     試合は1-0でFCソウルが勝利した。

    https://www.afpbb.com/articles/-/3283602

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/05/18(月) 19:01:20.44 ID:rJI95y3m
    韓国にしては粋な事件じゃないか

    引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1589795988/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    13


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/05/13(水) 22:15:46.63 ID:f9zdk0cl9
    新型コロナウイルス感染拡大の影響により、今年初めから6月末ごろまでの期間に、プロ野球やサッカーのJリーグなど国内のプロスポーツ業界で約2747億円の経済損失が生じるとの試算を、関西大の宮本勝浩名誉教授(理論経済学)が13日、発表した。

     宮本名誉教授は各スポーツで推定される市場規模を基準に試算。中止や延期、無観客などで飲食や宿泊、グッズの売り上げなど直接的に失われる消費は、プロ野球が約720億円、Jリーグは約390億円、大相撲は約56億円、バスケットボールのBリーグは約40億円、プロゴルフは約36億円などで、合計約1272億円となった。

    5/13(水) 18:01
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ed13618f12b8fcef960ef4d184d7696fab0850df

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1589375746/

    続きを読む

    このページのトップヘ