とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    スポーツ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「大相撲初場所・13日目」(21日、両国国技館)

     序二段では大ファンである阪神タイガースからしこ名をつけた朝阪神(21)=高砂=が7戦全勝で優勝を飾った。

     寅の新年、土俵の猛虎が怒とうのVだ。愛するタイガースをしこ名にした朝阪神が突き押しで追い込み、最後は川村を後ろ向きにして、体ごとつぶした。

     改名後は殻を破れず序ノ口落ちも経験した。先場所も土俵際の詰めが甘く3勝4敗。それが序二段とはいえ、7戦全勝と突然、覚醒した。「今場所どうしちゃったんでしょう」と本人も驚きだ。

     今場所は立ち合いから猛攻で一気に仕留める内容が光る。「名前(虎吉)に虎が入っている。自分でも分からないうちにどこかで気合が入っているんですかね」と笑った。

     幼少期、虎党の父に連れられ甲子園に通った。鉄人・金本知憲氏(デイリースポーツ評論家)の強じんさにあこがれた。2018年春場所、朝塩本から改名し、阪神を“背負う”ことになった。負ければ熱狂的な阪神ファンから批判の声も耳にした。一方で注目度は増し「は~ん~し~ん」との声援は大いに力になった。

     昨季、あとわずかで優勝を逃した“本家”同様、モヤモヤする場所が続いていたがスッキリ。「やっと結果を出せた」と安どした。最高の気分で六甲おろしも熱唱できる。

     地元大阪の春場所(3月13日初日、エディオンアリーナ大阪)で三段目に復帰を決め、最高位で凱旋する。17年ぶりV奪回を目指す猛虎へ「多少なりともいい影響があればいいんですけど」と力水!?「及川選手が(1軍に)上がって、藤浪選手が復活してほしい。(今年は)最低Aクラス、優勝してほしい」と阪神トークは止まらなかった。




    四股名めっちゃ面白いな 【序二段】朝阪神がV 生粋の阪神ファン「多少なりとも影響あればいい」  https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202201210000283.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



    阪神にとって吉報。😀 朝阪神虎吉、序二段V! 寅年に熱烈虎党が“暗黒時代”脱出/初場所 #SmartNews  https://www.sanspo.com/article/20220122-4M3ACPMLFRONDA4RXPA4AGYPEQ/ 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     13日の格闘技イベント「RIZIN.28」(東京ドーム)で、クレベル・コイケ(31=ブラジル)に三角絞めで無念の一本負けを喫した〝最強兄弟の兄〟朝倉未来(28)が一夜明けて自身のインスタグラムを更新し、現役続行に意欲を見せた。

     試合直後、今後について引退も示唆していたが「昨日は応援ありがとうございました。結果はついてこなかったけど、努力はしてきたので試合をした事に対する悔いはないです それと、沢山の人が応援してくれているということを改めて実感しました 少し休んで、また頑張ろうかな 朝倉未来は最強でないといけない」と、現役続行、そして改めて〝最強〟への意欲を見せた。

     13日の試合後は「引退も含めて考える。今日ここで負けて、この先、格闘技をやっていく意味があるのかどうか。自分に落胆しているし、トップを目指せないんだったらやる意味がない」と失意の言葉。格闘技界はもちろん、野球界からも元阪神の守護神・藤川球児氏が自身のツイッターで「朝倉未来選手の公式会見を見て思う 自分もクローザーしててピンチの時 いつもこれで打たれたら辞めようと 頭をよぎる よぎっては何とか耐える また結果で示す 打たれた後は心の着地点を探す いつのまにか応援してくれてる人達の 為に頑張りたいと思うようになった 彼は夢を与えてると思う」とコメントするなどジャンルの垣根を超えて波紋を呼んでいた。

    東京スポーツ




    朝倉未来選手の公式会見を見て思う 自分もクローザーしててピンチの時 いつもこれで打たれたら辞めようと 頭をよぎる よぎっては何とか耐える また結果で示す 打たれた後は心の着地点を探す いつのまにか応援してくれてる人達の 為に頑張りたいと思うようになった 彼は夢を与えてると思う #kyuji22



    @kyuji22fujikawa このツイートを見て甲子園でソトに打たれた時の球児さんの表情を思い出しました。ずっと応援してきたけどあんな表情とうつむいた球児さん見たことなかったから。トップで闘ってる人にしか分からない感情なんですね



    @kyuji22fujikawa そんな球児さんに励まされたのは我々です 本当に素晴らしい夢を見させて頂いた 朝倉選手もお疲れ様でした


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    「プロ野球の無観客は例外中の例外。単なる日程消化でやる意味があまりない」

     10日、プロ野球とJリーグによるコロナ対策会議後、プロ野球の斉藤コミッショナーはこう言及した。


     東京など大都市を中心に発令された緊急事態宣言は、対象地域を拡大した上で、5月末まで継続される。宣言地域で無観客開催を強いられてきたプロ野球とJリーグは12日以降、規制緩和により上限5000人での開催が可能となるが、大阪を本拠地とするオリックスなどは大阪府が無観客開催の継続を要請しており、それに従う。

    ■損失は約13億円

     斉藤コミッショナーの声は球団オーナーの嘆きを代弁したものだ。宣言期間の延長が決まる前、4月25日~5月11日まで1都2府1県で緊急事態宣言が発令されたことを受け、関大名誉教授の宮本勝浩氏は無観客試合の経済損失について試算。巨人などが延期した6試合を除き、計18試合が無観客試合となった場合、巨人、ヤクルト、阪神、オリックス、日本ハムの計5球団が被る損失は約12億8897万円になるとした。ただでさえ、満員の観客を動員できない中、無観客試合が増えれば増えるほど、球団の財政を圧迫する。

    「まして、政府のコロナ分科会の尾身会長は先日、宣言解除は、『ステージ2』相当まで落ち着いた段階で行うのが望ましいとの発言をしている。感染者が一向に減らず、この先再び、無観客開催を強いられることもあるかもしれない。ただ、野球もサッカーも最優先とする日程消化に影響がでかねない中断だけは避けたい。かといって延期するにしても限度があります」(球界関係者)

     そんな中、NPB周辺では「東京五輪をサッサと中止にしてくれた方がいい」との声が出ている。

    「五輪が中止になれば、野球もサッカーもやっている場合ではない、との意見も出るかもしれないが、NPBもJリーグも昨年から感染対策をきちんとやっている。五輪ありきのコロナ対策で、無観客を強いられるのはコリゴリなんです。中止になれば、何より7~8月にかけての五輪中断期間を活用できる。五輪で使用されるハマスタや神宮も使えます。感染状況によっては有観客での試合開催も可能。日程の幅が広がりますから」(前出の関係者)

     プロ野球もJリーグも、東京五輪のために損を被るのは御免なのだ。




    本当その通りである。 自国民のワクチン接種すら 出来てない中、 国民的スポーツを犠牲にしてまで東京五輪を強行してる場合なのか😔😔 日本の官僚達よ 現実を見て下さい😔😔 無観客18試合で13億円がパア…プロ野球は「さっさと五輪中止に」が本音(日刊ゲンダイDIGITAL)  https://news.yahoo.co.jp/articles/6b10849b02da54620d947e029a16cdce82df60d5 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/04/22(木) 22:24:00.60 ID:CAP_USER9
    プロ野球、Jリーグなどのスポーツイベントは原則無観客-。政府の緊急事態宣言に伴う具体的措置の原案が22日、判明した。政府は23日に対策本部会合を開き、新型コロナウイルス感染の緊急事態宣言を東京都、大阪府、兵庫県、京都府に再発令を決める。期間は4月25日から5月11日までになる見込みで、原案ではスポーツイベントは無観客が原則となっている。11日は東京都の「まん延防止等重点措置」の終了期日とも重なる。

    スポーツイベントの無観客開催の発火点となったのは大阪府の吉村洋文知事(45)の発言だった。吉村知事は20日、緊急事態宣言が発令された場合、府内で開催されるプロ野球やJリーグなどのスポーツイベントについて「原則、中止、延期をすべきだと思っている」と発言。この日も府庁で取材に応じ、「中止、または延期の考えは変わらない」と改めて語った。その上で「もしくは無観客」と新たな選択肢を示していた。

    関西では大型連休を含む4月末からプロ野球など集客を伴うプロスポーツの試合が多く予定されている。プロ野球・オリックスの本拠地・京セラドーム大阪(大阪市)では27日からオリックス-楽天との3連戦などがある。Jリーグは5月2日にヤンマースタジアム長居(大阪市)でC大阪対G大阪の「大阪ダービー」が行われる予定。東京都内でも宣言期間中、東京ドームで巨人対中日戦などが予定されている。

    16年ぶりのリーグVへ開幕ダッシュを決めた阪神タイガースの本拠地・甲子園球場(西宮市)がある兵庫県の井戸敏三知事(75)は宣言が発令された場合、期間中の甲子園球場でのプロ野球開催試合について、無観客の対応を取る可能性について言及していた。【松浦隆司】

    [2021年4月22日22時14分]
    https://www.nikkansports.com/sports/news/202104220001229.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

    17: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/04/22(木) 22:29:36.13 ID:dDHgc7OJ0
    なおスポーツイベントでのクラスター発生の報告は0



    引用元: https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1619097840/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


     日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメントが共催する「eBASEBALL プロリーグ」のエキシビションマッチ「eオールスター2020」が開催された。

     新型コロナウイルスの感染拡大により、今年の実際の球宴は中止になった。ネット上で開催された「eオールスター」もファン投票で選出された選手が出場。全セは菅野(巨人)、全パは涌井(楽天)が先発した。

     試合は4回、全セの鈴木誠(広島)の中越え二塁打で先制。さらに代打・サンズ(阪神)の2ランなどで4点を入れた。

     全パは中田(日本ハム)、茂木(楽天)のソロ本塁打で追撃。2点差に迫った。

     そして9回、全セは今季限りでの現役引退を表明している藤川(阪神)がマウンドへ。中田に一発を浴びるも1点差で逃げ切り、セーブを挙げた。

     また、3年目を迎える「eBASEBALL2020」のシーズン開幕戦の配信日が12月5日に決定。元ヤクルト監督の真中満氏がリーグの「応援監督」を務めることも発表された。




    ニッポン放送のベースボールeオールスター戦2020が、本当の試合に聞こえる、、



    ショウアップナイタースペシャル eBASEBALL プロリーグ eオールスター2020│ニッポン放送│2020/09/28/月 22:00-24:00  http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200928220000  #jolf この時間にパワプロの実況しちゃうの、マジで時代って感じ


    続きを読む

    このページのトップヘ